+若草ラクガキ板 +
自由なラクガキ掲示板です。お気軽にどうぞ♪
お絵かきパスワードは1987です。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 400) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [次の8件]

過去ログ [..10]

[63] 猫の日だそうなので
[作者検索]

YUME 2017/2/22 (Wed.) 02:01:59
またもミルキーアン絵ですが、愛の若草物語30周年と石神さんのご復帰を祝ってニャンコの日絵です^^

Re:猫の日だそうなので
いしがみ 2017/2/23 (Thurs.) 20:06:28
YUMEさん、愛らしいミルキーアンをありがとうございます^^
いつもこんな辺境の無人駅みたいなサイトに絵をいただいて嬉しいやら申し訳ないやら・・本当にいつもスミマセン。
愛の若草30周年に復活したのを偶然にならないようにしたいなー思います。

Re:猫の日だそうなので
YUME 2017/2/23 (Thurs.) 22:51:33
お早いお返事ありがとうございます!
肩の力が抜けたのはいいですね^^
期待に応えないとと思うと仕上がりが更に遠のいたりしますので、まずは好きなこと、楽しいことをしましょう。
私もこういう小さい絵を描いている時が気楽でいいですw

[上書き] [コメント]

[62] ン年ぶり。
[作者検索]

いしがみ 2017/2/18 (Sat.) 09:20:18
ジョオを描くのはひさしぶり。
と言うか、絵を全然描いてないので要リハビリです。43歳初春。

Re:ン年ぶり。
いしがみ 2017/2/18 (Sat.) 12:19:36
できあがりました。
高校生ジョオ、世界征服セーラー服です。

Re:ン年ぶり。
YUME 2017/2/19 (Sun.) 18:08:17
石神さん、こんにちは!
新しいペンタブ、買われましたか?
え?ン年ぶりなんですか!?
とてもそうは思えないです、安定感のある線と塗の可愛いJKジョオ*^^*
個人差はあると思いますが40代は体力気力のバランスが一番いい時なんじゃないかなと思いますのでいい作品が作れそうな気がしますよ。

Re:ン年ぶり。
いしがみ 2017/2/20 (Mon.) 20:29:15
YUMEさん、ごぶさたしておりますm(_ _)m
ペンタブはすり減ったペン先を換えたら描けるようになったので、この子にはもう少し頑張ってもらおうと思います(笑
ひえーもったいないお言葉で恐縮至極ですが、ジョオを描くのは本当にもう当時以来です。思えば昔は「もっと絵を似せないと・・」とばかり考えとりましたが、今は肩の力が抜けたような植木等のような気分です。
色々楽しみ、また楽しんでもらえるようなものが書けたら良いのですが・・。

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[61] 保守です。
[作者検索]
石神 2017/2/12 (Sun.) 11:50:09
久々絵でも…と思いましたが、タブレットのペン先がヘタっており断念。
タブレットも買い直しになるかなー。

[返信]

[60] 保守
[作者検索]

YUME 2016/3/3 (Thurs.) 19:21:05
猫の寝顔は写真だとあんなに可愛いのに描くとなんか可愛くならない画力不足(泣)

Re:保守
石神 2016/11/5 (Sat.) 20:55:53
いえいえ、あどけない寝姿がとてもかわいらしいですよ。なんだかいつも保守させてしまって大変申し訳ありませんm(_ _)m

[上書き] [コメント]

[59] 「さぁ、決着の時だ!ホームズ!!
[作者検索] *アップロード画像

石神 2015/1/25 (Sun.) 00:02:59
少し出遅れましたが大塚周夫さん追悼の気持ちを込めて。
僕は出演作の中ではモリアーティ教授が一番のお気に入りでした。

Re:「さぁ、決着の時だ!ホームズ!!
YUME 2015/2/14 (Sat.) 23:27:22
嬉々とした表情は負けフラグなモリアーティ教授が好きですw

Re:「さぁ、決着の時だ!ホームズ!!
ある名作ファン 2015/3/8 (Sun.) 22:46:13
遅いコメントすみません。
これは!!生き生きした教授の表情がイイですね!
鮮やかなセル塗がまた素敵です♪

大塚周夫さん、すごく特徴的な方だったのでいまだに信じられません。

[上書き] [コメント]

[57] おひさしぶりです。
[作者検索] *アップロード画像

石神&りん 2014/11/15 (Sat.) 16:50:05
長い間ご無沙汰してしまってすみません。
ある名作ファンさん、はぎさん、YUMEさん
素敵な絵を送ってくださってありがとうござました。
お返事もろくにできないで本当申し訳ないです。

PCが壊れてデータが飛んでから、お互いにモチベーションを落としていて、まだ回復には少々時間がかかりそうですが、なんとか生きております。

今、東京ローカルのチャンネルで「愛の若草物語」が放送されていて、久しぶりに本編を見ています。
先週はリンカーン大統領演説の辺りでいよいよ来週あたり舞踏会かな。

ああ、良かった…
いよ 2014/12/4 (Thurs.) 21:59:22
おひさしぶりです!
ずっと動きがなかったので少し心配しておりました。

モチベーション低下はよくありますよね。私なんかずっと
落ちっ放しです(笑) とりあえず、お二人がご無事なら
すごく安心ですよ。

東京MXは、S2とはいえ毎朝名劇の再放送してくれて素晴らしいですね。
朝早いので見られてませんが(^_^; 愛の若草をチョイスして
くれた事に感謝です。

よかった〜〜〜!!
ある名作ファン 2014/12/6 (Sat.) 16:26:13
石神さん、りんさん、本当にお久しぶりです。
ダメもとでPBBSを覗かせていただいたら…石神さんの素敵絵が!
衰えない画力と魅力的な構図、素敵です!

お体を壊されたのかな、とかいろいろ心配しておりました。これからもお元気で、またお二人のイラストを拝見できたらうれしいです〜

ありがとうございます。
石神&りん 2014/12/7 (Sun.) 14:52:39
いよさん、こんにちは!どうもお久しぶりです、コメント嬉しいです。ありがとうございます!
お元気ですか?^^私たちもモチベーションは、一度はかなり低いところまで落ちてしてしまいましたが、なんとかぼちぼち暮らしています。
気がつけば今年も終わりですね〜。この間やっっっっと藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました。(遅い…)^^;;

東京MXはあまり見ない放送局だったのですが、こんなに名劇放送していたとはなかなか侮れませんね。一応若草のDVDはうちにあるのですが、せっかくだから自分たちが好きなシーンを録画、編集しています。ほとんどジョオとローリーの場面ばかりですが…(笑)

ごめんなさい
石神&りん 2014/12/7 (Sun.) 14:57:51
ある名作ファンさん、本当にご無沙汰してしまってすみません。またこちらを覗いてくださって嬉しいです。ありがとうございます。^^
最近また急に寒くなってきましたが、ある名作ファンさんもどうぞご自愛なさってくださいね。

[上書き] [コメント]

[53] ミルキーアン
[作者検索] [上書き検索]

YUME 2014/11/3 (Mon.) 16:02:20
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
お戻りになるまでミルキーアンが遊んでます。

Re:ミルキーアン
石神&りん 2014/11/16 (Sun.) 15:43:24
YUMEさん、こんな末端の僻地へミルキーアンを遣わして、掲示板を保守していただき感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございました。
ご心配かけないようなんとか生存情報ぐらいは発信して行きたいと思います。
小説や絵も描いていけたら良いですが…。
…それはもうちょっと先でせうか。

Re:ミルキーアン
YUME 2014/11/24 (Mon.) 23:42:23
お帰りなさい!
私達の大切なマーチ家…いえ石神さん&りんさん宅はミルキーアンが遊びながらお留守番をしてましたのでご安心下さい。
ミルキーアンの視線の先にはジョオのねこじゃらし(髪の毛w)があったとは!!!背景も合わせていただき、素敵な絵を追加して下さり感激です。
ご病気等でなくて本当によかったです、モチベは…自分ではどうしようもない部分が大きいですよね。

Re:ミルキーアン
石神&りん 2014/11/26 (Wed.) 23:02:56
それもこれもミルキーアンが待っててくれたおかげです〜。
ご心配おかけして本当にすみませんでした。

ジョオのカットは描いていただいたミルキーアンのイラストが少しずつ動き回っているのに気づいて感動し、せめてものお礼の気持ちで描きました。
喜んでもらえたようでとても嬉しいです。

今は時折小説の設定や筋を練ったりしつつ、ています。
こちらもまた再始動できれば良いのですけど・・

[上書き] [コメント]

[48] 若草のハンナ!
[作者検索] *アップロード画像

はぎ [Home Page] 2013/1/2 (Wed.) 20:32:03
石神さんりんさん、あけましておめでとうございます。
旧年中も色々お世話になりました。

今年も恒例年賀イラストを描いてきました。
今回は「愛の若草物語」からハンナです。
妙齢の女性でしかも黒人なので描くのが難しかったです〜

では今年もよろしくお願いします。

Re:若草のハンナ!
石神&りん 2014/11/16 (Sun.) 15:37:38
はぎさん、なかなかレアなチョイスの年賀イラストをありがとうございました。
また、お礼が遅れて本当に失礼しました。

着物シリーズ良いですね〜。
このハンナは日本の肝っ玉母ちゃんみたいでなんだかふたりともツボでした(笑

完全復活まではまだとおいかもしれんですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [次の8件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.