+ 塗り絵掲示板 +

[掲示板に戻る]

[175400] 代償

上書き元のファイル:34676.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




2011/5/26 (Thurs.) 01:59:59
煦ヶ之さんの線画を塗らせていただきました。
とにかく陰影の美しい線画で…、髪の毛の流れをうっとり眺めつつ、ザクザク楽しく塗らせていただきました。
素敵な線画をどうもありがとうございました!

Re:代償
花音 2011/5/26 (Thurs.) 02:52:22
代償・・・辞書で調べたのですが、いろんな意味があるのですね。。題名の通り重厚な感じがするのですが、余白のせいでしょうか、やはり軽やかです。表情も優しいですし。線画で髪の毛の描き込みが素晴らしいなぁと思っていたのですが、色を置いても損なわれていなくて独自の世界が展開されていて凄いなぁと思いました。他の方の塗りもただ感嘆するばかりです。。(「代償」の本当の意味が掴めていない私ですが・・・;)長々とコメント失礼しました!!m(_ _)m

Re:代償
日方 2011/5/26 (Thurs.) 23:54:28
こんばんは。コメント失礼いたします。
鮮やかな色と黒の対比、光と影の対比がとても美しいです。
色の使い方がとてもお上手ですね〜。とっても綺麗です。

Re:代償
煦ヶ之 2011/5/27 (Fri.) 02:14:09
コメント失礼します、線画を描いたものです。
鮮やかなのに、ぐっと胸に来る塗りですね…!
底に沈むような錯覚を感じる暗い陰と赤、それに降ってくるような光、
そこにタイトルが混ざって、何があったのだろうと気になります。
それに、筆跡を残した塗りも、肌などのほのかな色の混じりも素敵で、目で追ってしまいました。
こちらこそ、見事な塗りをありがとうございましたー!!

Re:代償
2011/5/29 (Sun.) 02:36:44
花音さん、日方さん、煦ヶ之さん、コメントありがとうございます!
タイトルに深い意図は無いのですが、いろいろ感じて頂けたなら嬉しいです。
そして色もなかなか決まらなくてどんどん重ねてしまったのでめちゃくちゃな筆跡になってしまったんですが結果オーライかなぁという感じです。髪の毛の塗りは気に入っているので褒めていただけて嬉しいです!

改めて素敵な線画をどうもありがとうございました!

Re:代償
koppe 2011/6/5 (Sun.) 22:20:00
こんばんは。遅いコメント失礼します。
皆さんがおっしゃっているようにタイトルから
色々な想像が膨らみました。
光の対比で視点がスムーズに動きますね見惚れてまいました。
頬にかかるピンポイントの光が好きです。
涙が光っているようにも感じられて・

Re:代償
2011/6/14 (Tue.) 22:14:42
(雑すぎたのでちょっと加筆しました)
koppeさん、コメントありがとうございます!
輪郭を取るのが苦手で抽象的な色の置き方ばかりするので、それらしいタイトルをつけて誤魔化しています(笑)光は意識しているので褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございました!


[175401] 無題

上書き元のファイル:34668.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




せんべい 2011/5/26 (Thurs.) 13:57:43
cao様の線画をお借りいたしました。
とても楽しかったです^^

[175402] 無題

上書き元のファイル:34690.png
総ステップ数: 6460 / 所要時間: 12:36:02 / アンドゥ: 589 / リドゥ: 5 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6446 / サークル: 1 / バケツ: 11
鉛筆: 4737 / ブラシ: 109 / 消しゴム: 864 / 覆い焼き: 2 / 1/2トーン: 10 / 3/4トーン: 2 / 指: 376 / ぼかし: 347


mariko 2011/5/26 (Thurs.) 22:28:43
途中保存失礼します。

[175403]

上書き元のファイル:34651.png
総ステップ数: 4418 / 所要時間: 05:33:59 / アンドゥ: 773 / リドゥ: 37 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3662 / 直線: 55 / 曲線: 172 / バケツ: 586 / テキスト: 15 / 自動選択: 2
鉛筆: 2858 / ブラシ: 279 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 442 / 覆い焼き: 5 / 焼き込み: 9 / 1/2トーン: 32 / 指: 7 / ぼかし: 181



[175404] 民族衣装の女の子(とサル)

上書き元のファイル:34666.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




竜胆 2011/5/26 (Thurs.) 22:57:39
一時保存失礼します。
隣海カジキ様の線画をお借りしています。

・・このごろ何故か毎回サムネ化する・・

Re:民族衣装の女の子(とサル)
竜胆 2011/5/27 (Fri.) 00:12:18
日付も変わったのでこれにて完成とさせて頂きます。
何やらくらい色合いになってしまい。。
かわいい女の子を劣化させていないかとても心配です。

塗るのはとても楽しく、塗りたいと思っていた線画なのでぬれて嬉しかったです!
隣海カジキ様、素敵な塗り絵をありがとうございました!


[175405] 無題

上書き元のファイル:34680.png
総ステップ数: 6118 / 所要時間: 11:58:31 / アンドゥ: 1178 / リドゥ: 5 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5651 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 474 / コピー: 28 / 拡大回転: 6 / 左右反転: 5 / 移動: 7 / テキスト: 5
鉛筆: 1810 / ブラシ: 3210 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 522 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 49 / 3/4トーン: 3


あおい 2011/5/27 (Fri.) 00:15:51

すてき線画でしたので
お借りいたしました(^^*)

ありがとうございました
とても楽しかったです**

[175406] 無題

上書き元のファイル:34690.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




tatemaki 2011/5/27 (Fri.) 12:36:12
綿さんの線画を塗らせてもらいました。
ありがとうございました。

Re:
2011/5/29 (Sun.) 02:49:58
しっとりとした潤いのある塗りがとても素敵ですね〜。
特に被りものの質感や、鮮やかな花の色がすごく目を惹いて好きです!

Re:
すなわ 2011/6/4 (Sat.) 17:13:00
コメント失礼します。
どうやったらこんなに綺麗な発色が出せるのでしょうか!
色の鮮やかさに目を奪われました。

Re:
koppe 2011/6/5 (Sun.) 22:09:35
わぁー鮮やかですね。
色合いも素敵、触れたら湿度が感じられるくらいです。


[175407] スマートフォンはじめました!

上書き元のファイル:34689.png
総ステップ数: 5098 / 所要時間: 02:49:56 / アンドゥ: 311 / リドゥ: 19 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4681 / 直線: 8 / サークル: 2 / サークルフィル: 7 / バケツ: 395 / 移動: 3
鉛筆: 3319 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 460 / 消しゴム: 912 / 3/4トーン: 2 / 指: 1 / ぼかし: 2


みらげーしょこら 2011/5/27 (Fri.) 18:52:28
ひでみさんの線画お借りしました。

ウキウキ感を出したかったんですが、ちょっと失敗しました・・・ 

でも、楽しかったです!

Re:スマートフォンはじめました!
ひでみ 2011/6/14 (Tue.) 19:55:32
みらげーしょこらさま

色塗りありがとうございます!
コメント遅くなってすみませんでした><

キラっと光る瞳が素敵ですね!


[175408] 線:綿さん。

上書き元のファイル:34690.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




やま。 2011/5/28 (Sat.) 13:26:40
綿さんの線画をぬりえ中です。

休憩をば失礼します。

[175409] 無題

上書き元のファイル:34683.png
総ステップ数: 8695 / 所要時間: 05:29:29 / アンドゥ: 303 / リドゥ: 5 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 8414 / ボックスフィル: 17 / サークルフィル: 120 / バケツ: 143
鉛筆: 1889 / ブラシ: 4401 / エアブラシ: 1037 / 消しゴム: 34 / 覆い焼き: 212 / 焼き込み: 1 / 3/4トーン: 26 / 指: 937 / ぼかし: 13


ちよこ 2011/5/28 (Sat.) 17:07:54

線画お借りしました。
とちほです。

[175410] 一縷の光

上書き元のファイル:34676.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ron [Home Page] 2011/5/28 (Sat.) 18:24:04
煦ヶ之さんの線画をお借りしました。
物語や感情が垣間見える線画で、塗っていてとても幸せでした…!

Re:一縷の光
煦ヶ之 2011/5/28 (Sat.) 21:29:53
コメント失礼いたします、線画を描いたものです。
あまりの美しさに、呼吸を忘れるほどです…!
その上、この青がとても好み過ぎて家宝にしたいほどです…!!
繊細さと大胆さを兼ね備えたronさまの塗りにはいつも感動をするばかりでしたが、
こちらもとても素敵で、塗っていただけて光栄ですっ><
ありがとうございました!

Re:一縷の光
スイミー 2011/5/29 (Sun.) 01:18:29
こんばんは。
素敵な塗りに思わずコメントします。
光と影のコントラストが素晴らしいですね。
空気の色というか、背景の暗闇にも色を感じるようです。
蒼い光と肌の色の透明感がすごく好きです。

Re:一縷の光
2011/5/29 (Sun.) 02:40:57
なんかもう、色そのものの持つ力に圧倒されるような感じがします。
漆黒の空間がとにかく美しいです…!

Re:一縷の光
日方 2011/5/30 (Mon.) 12:30:04
コメント失礼いたします。
漆黒の闇の中の光がとても美しいです。
澄んだ空気が伝わってきます。赤と青の対比も綺麗です。さすがでございます。
眼福です。ありがとうござました。

Re:一縷の光
ron [Home Page] 2011/5/30 (Mon.) 22:30:38

わ、コメントありがとうございます…!


■煦ヶ之さん
>こちらこそ、素敵な線画を提供していただいてありがとうございます。とても素敵な体験させていただきました。線画だけでも美しかったので、塗るのが勿体ないような、幸せないような…とても嬉しいお言葉を頂けて、塗ってよかったと思うばかりです…!

■スイミーさん
>とても光を感じる線画だったので、綺麗な光で塗りたいなぁと思ってました。暗闇の中にも色を感じると言ってくださったのが、すごく嬉しいです…!

■禾さん
>黒でも無く、漆黒と言っていただけると凄く綺麗な感じがしていいですね…!えいや、と塗りつぶしてしまいましたが、美しいと感じていただけて嬉しいです。

■日方さん
>澄んだ空気が伝わったとのこと、すごく嬉しいです。描きたいものが、見ている方に伝わるって幸せです…!


[175411] おかりしました

上書き元のファイル:34673.png
総ステップ数: 5103 / 所要時間: 04:08:53 / アンドゥ: 172 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 4975 / 直線: 67 / サークル: 4 / ボックスフィル: 29 / バケツ: 60 / コピー: 7 / 拡大回転: 3 / 移動: 2
鉛筆: 3388 / ブラシ: 158 / 消しゴム: 937 / 1/4トーン: 72 / 1/2トーン: 77 / 3/4トーン: 394 / ぼかし: 5


すさび 2011/5/28 (Sat.) 19:07:00
保存するときにパソコンがかたまって、泣くかと思いました(笑)

何故かピアスのレイヤーがいなくなりましたが…楽しく塗らせていただきました!
猫舌なので、こうやってラーメン食べれる彼女が羨ましいです(^^)

[175412] 無題

上書き元のファイル:34673.png
総ステップ数: 5415 / 所要時間: 04:29:55 / アンドゥ: 454 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 5452 / 直線: 70 / サークル: 6 / ボックスフィル: 42 / 曲線: 1 / バケツ: 71 / コピー: 16 / 拡大回転: 3 / 移動: 2
鉛筆: 4284 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 1028 / 1/4トーン: 5 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 5


2011/5/29 (Sun.) 01:00:13
仭様の線画をお借りしました。

ポスターで主張したように
少女が食べてるのはトンコツです。
福岡県民なもので、ラーメンといえば!トンコツ!!!精神です。

[175413] 無題

上書き元のファイル:34658.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




七門 2011/5/29 (Sun.) 03:40:55
Adam様の線画をお借りしました。
久しぶりの塗り絵でしたが非常に楽しく塗らせていただきました:)

無題
匿名 2011/6/4 (Sat.) 22:44:21
美しいです。
大胆な色塗りが素敵です。

Re:
Adam 2011/6/5 (Sun.) 23:00:05
わー大好きです!
オシャレで可愛くて、COOLな仕上がりに感激です。すごくすごくかわいいです!
素敵な作品を拝見できて幸せです。ありがとうございます。


[175414]

上書き元のファイル:34667.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?





[175415] 追憶の邂逅

上書き元のファイル:34682.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




羽庭 ひよ子 2011/5/29 (Sun.) 18:19:53
途中投稿失礼します。

Re:追憶の邂逅
羽庭 ひよ子 2011/5/30 (Mon.) 12:08:16
完成です。
梨峰和凪さんの線画をお借りしました。
独特の世界観がとても好みで、楽しく塗らせていただきました。
ありがとうございました。

Re:追憶の邂逅
日方 2011/5/30 (Mon.) 12:33:01
こんにちは。コメント失礼いまします。
圧倒的な質感と迫力、奥行き、そして色の対比の美しさ、本当に素晴らしいです。
赤と黒、そして緑色の発光。妖しげで美しくて素敵です。
ありがとうございました。

Re:追憶の邂逅
梨峰和凪 2011/6/1 (Wed.) 23:05:35
羽庭さん、こんばんは。梨峰です。
拝見した瞬間、呼吸を止められました・・・!重厚な塗りに見惚れるばかりです。細部まで物凄く丁寧に色付けされていて、龍の鱗も1枚1枚から光溢れる様で感動しました。
髪や着物、装飾、布の質感もそれぞれが本当に素晴らしいですね!少し朱を差したような目元と、その内の金の瞳にうっとりです。
現世と常世、過去と未来、全てが融合したほんの一瞬を切り取ったような、不思議で妖しい雰囲気を感じました。タイトルからも色々と想像が膨らみます^^
素敵に仕上げて頂けて嬉しいです!彩色、有難うございました!

Re:追憶の邂逅
すなわ 2011/6/4 (Sat.) 17:25:43
コメント失礼します。
線画も素晴らしかったですが、羽庭さんの塗りによって、さらに濃密な空気をまとい画面の奥にまで
世界が広がったように感じます。
燐粉のような発光の表現と、深く塗りこんだ髪や衣装の表現の対比がとても美しいです。

Re:追憶の邂逅
羽庭 ひよ子 2011/6/10 (Fri.) 10:23:35
>日方さん
コメントありがとうございます!
「妖しげ」という雰囲気を目標に塗ったので、そのようにおっしゃって頂けてとても嬉しいです!

>梨峰和凪さん
線画を見た瞬間その世界観に惹き込まれて、もう絶対塗るんだ!という意欲が溢れてきました。
細やかな部分を塗るのも本当に隅々まで楽しかったです。
実は以前別の名前でコチラにお邪魔していた時も梨峰和凪さんの線画を塗らせていただきました。
描かれる世界観がとても好きで、その梨峰和凪さんにこれほどのお褒めの言葉を頂けてとても光栄です。
改めて、素敵な線画を提供して下さりありがとうございました!

>すなわさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
実はこの発光の表現をすると画像がもの凄く重くなり、保存の時にかなり劣化してしまうので、どうしようかと迷っていたのですが、そのようにおっしゃって頂けてこの表現にして良かったです。
コメントありがとうございました!




[175416] 無題

上書き元のファイル:34658.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




睦月稜矢 2011/5/30 (Mon.) 02:17:23
Adamさんの線画をお借りしてます。
途中保存失礼します。

Re:無題
睦月稜矢 2011/6/2 (Thurs.) 01:55:14
完成しました。
塗りやすい線画でとても楽しかったです。
素敵な線画ありがとうございました。

Re:無題
Adam 2011/6/5 (Sun.) 23:03:30
お疲れさまでした。きれいに塗っていただけてとても嬉しいです!
やさしくてあたたかい色使いに癒されました。ありがとうございます。


[175417] 希望

上書き元のファイル:34676.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




日方 2011/5/30 (Mon.) 12:23:16
一時保存失礼いたします。
煦ヶ之様の線画をお借りしております。

Re:希望
日方 2011/6/6 (Mon.) 15:28:33
これにて完成とさせていただきます。
煦ヶ之様、素敵な線画をどうもありがとうございました。

Re:希望
煦ヶ之 2011/6/7 (Tue.) 00:38:13
コメント失礼いたします、線画を描いたものです。
完成、お待ちしておりました…!
ふんわりと優しい彩色に、心が穏やかになりました。
布も髪も肌も、そっと触れてみたくなるような柔らかさを持っていて素敵ですね。
まさに希望のタイトル通り、とても心地よい塗りをありがとうございました!

Re:希望
羽庭 ひよ子 2011/6/10 (Fri.) 10:30:10
日方さんの塗り方は毎回とても柔らかくて憧れます。
とても優しい雰囲気に見ていて癒されました。
穏やかな空気が画面越しにこちらにまで伝わってきます。
いつまでも見ていたくなる作品です。

Re:希望
さら [Home Page] 2011/6/11 (Sat.) 00:52:23
完成お待ちしておりました!
淡いお色がなんて美しいのでしょう・・!柔らかな日差しの中に佇んでいるようですね。
強い色を使っているわけではないのに、とても華やかに、鮮やかに感じます。拝見した瞬間ふわっと、後ろの花が色とりどりに咲き乱れた感じさえしました。
素敵な作品をどうもありがとうございました・・!

Re:希望
日方 2011/6/12 (Sun.) 20:23:42
*煦ヶ之様
線画を最初に拝見した時から、もう塗りたくて塗りたくて…。ただ自分の画力では線画に失礼ではないかと思い躊躇しておりましたが、線画の魅力に負けて塗らせて頂きました。
優しい雰囲気を目指して塗らせていただいたので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
素敵な線画をどうもありがとうございました!

*羽庭ひよ子様
たくさんのお褒めのお言葉、恐縮です。
優しく穏やかな雰囲気に仕上がっておりますでしょうか…。とても嬉しいです。
コメントどうもありがとうございました!

*さら様
優しく柔らかいイメージで塗らせて頂きましたので、そう言って頂けてとっても嬉しいです!励みになります!感謝です。
コメントどうもありがとうございました!


[175418] 無題

上書き元のファイル:34495.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




えま 2011/5/30 (Mon.) 23:13:35
途中保存失礼します・・・

[175419] 線:煦ヶ之様

上書き元のファイル:34402.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




やま。 2011/5/31 (Tue.) 13:33:58
すてき線画、拝借します。
途中保存。

並行してぽちぽち更新してゆきます。

[175420] 一時保存させていただきます

上書き元のファイル:34682.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




白桜 2011/5/31 (Tue.) 17:22:27
うまく保存できてるといいな(´▽`;)

[175421] 無題

上書き元のファイル:34666.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ナツ 2011/6/1 (Wed.) 22:40:35
なんだか挙動がおかしいので途中保存させてください><
線画は隣海カジキ様からお借りしています

Re:
さら [Home Page] 2011/6/3 (Fri.) 04:39:51
途中保存にコメント失礼致します。
鮮やかな緑にハッとしました。
力強い塗りにドキドキします。完成を楽しみにしております!

Re:
ナツ 2011/10/22 (Sat.) 17:14:00
数ヶ月忙しくて塗りにこれませんでしたが何とか完成とさせていただきました!
もはや夏どころか秋、冬なんですけれど^p^
とてもたのしく塗らせていただきました!
ありがとうございました


[175422] *☆pretty girl☆*

上書き元のファイル:34651.png
総ステップ数: 4168 / 所要時間: 05:19:24 / アンドゥ: 580 / リドゥ: 29 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3707 / 直線: 55 / ボックス: 2 / 曲線: 172 / バケツ: 320 / テキスト: 15
鉛筆: 3229 / ブラシ: 233 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 333 / 1/2トーン: 32 / ぼかし: 13


垣花 純 [Home Page] 2011/6/2 (Thurs.) 16:15:43
こんにちは。
はとりさんの線画をお借りしました^^

とても可愛らしい女子高生で…ポッと一目惚れですvv
その可愛らしさを表現してみましたが、画力不足でまだまだですね><;
でも、塗りやすくてとても楽しかったです♪

後日、サイトにアップしてもOKでしょうか?

可愛らしい線画、有り難うございました^^*

Re:*☆pretty girl☆*
はとり 2011/6/4 (Sat.) 00:32:11
線画を描いた者です

塗って下さってありがとうございます!!
髪のグラデーションが凄く綺麗で、スカートの青も爽やかでこれからの季節に合ってますね♪
背景はシンプルなのに所々に散りばめられたキラキラが女の子の明るい性格を表せていて素敵です!

サイトUP喜んで!どんどんしちゃって下さい^^

Re:*☆pretty girl☆*
垣花 純 [Home Page] 2011/6/4 (Sat.) 14:13:03
はわわ、お褒め頂きとても嬉しいです/////
サイトへのアップ、OKとの事なので早速させて頂きますね♪

それでは、次回作も楽しみにしています^^*


[175423] ロリータ

上書き元のファイル:34629.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




2011/6/2 (Thurs.) 20:36:52
とーりすがり様の線画をお借りしました。
描き込まれた髪やフリルが塗りごたえありました!
ありがとうございました。

Re:ロリータ
さら [Home Page] 2011/6/3 (Fri.) 04:36:31
コメント失礼致します。
わああとても美しい色合いですね。
影やグラデーションが鮮やかでついスクロールする手が止まりました・・!
紫の瞳から目が逸らせません。


[175424] 楽しかったですー

上書き元のファイル:34587.png
総ステップ数: 4506 / 所要時間: 02:50:36 / アンドゥ: 909 / リドゥ: 88 / 全消し: 15 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4530 / ボックスフィル: 14 / サークルフィル: 18 / 曲線: 5 / バケツ: 101 / 左右反転: 1 / 移動: 1 / なげ縄: 15 / 自動選択: 32
鉛筆: 79 / ブラシ: 3910 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 396 / 焼き込み: 6


ぷっぷくぷ〜 2011/6/3 (Fri.) 00:42:11
久々で楽しかったです☆

[175425] 叶わぬ約束

上書き元のファイル:34458.png
総ステップ数: 24175 / 所要時間: 07:08:12 / アンドゥ: 623 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 40
自由曲線: 24631 / 直線: 55 / ボックス: 1 / サークル: 10 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 91 / コピー: 39 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 4 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 1 / 自動選択: 10
鉛筆: 22185 / ブラシ: 105 / エアブラシ: 197 / 消しゴム: 800 / 覆い焼き: 3 / 焼き込み: 25 / 1/4トーン: 253 / 1/2トーン: 126 / 指: 92 / ぼかし: 256


さら [Home Page] 2011/6/3 (Fri.) 04:29:18
こんばんは、お邪魔致します。
サキさんの線画を拝借しました。加筆失礼致します。
お姫様と青年、という組み合わせにすごくときめきました・・!なんだかロマンチックで、色々設定など想像してしまいました。

そして個人的に長い髪が大好きで!お姫様の美しい御髪に始終くらくらしてしまいました・・!楽しかったです。

お名前の方明記の上、自宅へ持ち帰らせていただきます・・!
この度は素敵な線画、楽しい時間をありがとうございました!

Re:叶わぬ約束
すなわ 2011/6/4 (Sat.) 17:53:17
コメント失礼します。
卓越した表現力と世界観に魅了されました…!
二人の表情に心がギュッと鷲づかみにされるようです。

Re:叶わぬ約束
ファー 2011/6/5 (Sun.) 17:32:08
コメント失礼いたします。
涙を流しながらも笑う表情がとても切なく表現されていますね…散りばめられた青い石がまた二人を引き立ててる感じがしますv
繊細な質感の素敵な塗りをいつもなさっていて、是非一度作画肯定を拝見してみたいです…!

Re:叶わぬ約束
Adam 2011/6/5 (Sun.) 23:22:15
すばらしい作品を拝見できて幸せです。
二人の時間がフィルムに焼き付いたような、すてきな世界を見せていただきました。ありがとうございます。

Re:叶わぬ約束
日方 2011/6/6 (Mon.) 15:31:22
こんにちは。コメント失礼いたします。
さら様の世界!もう大好きです!
優しく温かな色合いの中のブルーがとても綺麗です。
2人のやわらかな表情も素敵で…切なくなってきます。
ありがとうございました。

Re:叶わぬ約束
さら [Home Page] 2011/6/11 (Sat.) 00:29:28
コメントありがとうございました!

・すなわさん
私こそすなわさんのコメントに胸を掴まれてしまいました・・!//世界観、とのお言葉とても嬉しいです。
場の空気感が出せていたら幸いです・・!

・ファーさん
青いの散らしてみて良かったです・・!このお二人の組み合わせがキュンとします。
作画肯定・・!途中から行き当たりばったりになる所見られて恥ずかしくなりそうです(笑)

・Adamさん
実は古びた写真みたいに少し色あせた感を出せたらいいな、と思っていて・・!
なのでフィルムに焼き付いた〜というお言葉に嬉しくなってしまいました!

・日方さん
わああ日方さんこんばんは^^
いつもより少し熱っぽいイメージで進めてみました。
お顔塗るの好きなのですが共に苦手でもあって・・!柔らかな表情、と言って頂けてとても嬉しかったです!

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
元気いただけました!皆様どうもありがとうございました!


[175426] 無題

上書き元のファイル:34698.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




もん 2011/6/3 (Fri.) 23:58:42
アメコミ…風って難しい〜

[175428] 無題

上書き元のファイル:34661.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




satt 2011/6/5 (Sun.) 09:18:40
kyuさんの線画を塗らせていただきました。ありがとうございました。

Re:
kyu 2011/6/6 (Mon.) 02:46:22
線画を描いたものです。
塗ってくださってありがとうございます!

ボールのリアル感や髪と皮膚の感じが参考になります。
陰影が濃くて夏の雰囲気でかっこいいです。かっこよく塗ってくださってありがとうございました。


[175429]

上書き元のファイル:34705.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?





[175430] 無題

上書き元のファイル:34705.png
総ステップ数: 4231 / 所要時間: 06:17:39 / アンドゥ: 660 / リドゥ: 36 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4119 / 直線: 104 / ボックスフィル: 14 / バケツ: 308 / コピー: 12 / 左右反転: 1 / 移動: 13 / 自動選択: 2
鉛筆: 2724 / エアブラシ: 125 / 消しゴム: 1061 / ぼかし: 7


千歳 2011/6/5 (Sun.) 13:42:02
こんにちはー、一時保存失礼します。
西澤さんの線画をお借りしています^^

Re:
千歳 2011/6/6 (Mon.) 21:42:12
こんばんは、一応完成しました!
とても楽しく塗らせていただきました^^
ありがとうございました**

Re:
西澤 2011/6/7 (Tue.) 19:30:28
こんばんは、この度は線画を塗ってくださり有り難うございます。

シックな色合いでとても大人っぽい雰囲気にうっとりしました。
キラリと光る首の宝石と、宝石の様な目、赤い唇がまた美しい…!

そして手先のハートが何かを感じさせますね!
楽しく塗って頂けた様で、こちらこそ有り難うございました^^


[175431]   

上書き元のファイル:34620.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




きらず 2011/6/5 (Sun.) 13:55:50
ハルさんの線画をお借りしました。
久々に覗いてみたら幸せ感あふれる素敵なお嬢さんがおられたので思わず…!
とっても楽しかったです。ありがとうございました!

Re:  
ほあ 2011/6/6 (Mon.) 01:11:14
こんにちは。水の青と赤い花が映えてとても夏らしくってすてきです!

Re:  
日方 2011/6/6 (Mon.) 15:33:38
こんにちは。コメント失礼いたします。
鮮やかで爽やかでとっても綺麗です。
眩しい光を映す水も素敵。清々しい雰囲気も素晴らしいです〜。

Re:  
ハル 2011/6/12 (Sun.) 16:49:24
きらずさん、こんにちは。
線画を描かせて頂いたハルと申します。

夏空を映したような水と赤い花との対比が鮮やかで、何より本当に幸せそうな優しそうな表情をしている少女に惚れそうです…!
こんな可愛らしい子に塗りあげて下さってありがとうございましたv


[175432] 無題

上書き元のファイル:34705.png
総ステップ数: 5324 / 所要時間: 04:25:42 / アンドゥ: 567 / リドゥ: 10 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3415 / 直線: 1101 / ボックスフィル: 12 / 曲線: 1 / バケツ: 1009 / コピー: 39 / 左右反転: 1 / 移動: 11
鉛筆: 3107 / エアブラシ: 79 / 消しゴム: 1108 / 1/2トーン: 2


香魚 2011/6/5 (Sun.) 15:37:50
西沢さんの素敵な線画
お借りさせて頂きました。
チョコレートがイメージです。
線画提供ありがとうございました。

Re:無題
西澤 2011/6/7 (Tue.) 19:30:47
こんばんは、この度は線画を塗ってくださり有り難うございます。

綺麗にチョコレート色に纏まって可愛いです!
金色の目と宝石がアクセントとなって、とても素敵。
そして色白の肌の塗りがとっても美しい!
素敵に塗ってくださり嬉しいです^^


[175433] なんだか悪い夢を見てたみたい。

上書き元のファイル:34708.png
総ステップ数: 2992 / 所要時間: 02:59:25 / アンドゥ: 199 / リドゥ: 3 / 全消し: 17 / 最大レイヤ数: 20
自由曲線: 2974 / バケツ: 7 / ボックス選択: 1
鉛筆: 1410 / ブラシ: 761 / 消しゴム: 421 / 指: 354 / ぼかし: 22


ほあ 2011/6/6 (Mon.) 01:08:09
寝起きな女の子をイメージしました。線画がすごく好みで、どんな色にしようかすごく迷ってしまいました。藻さんの線画をお借りしました。ありがとうございました!

[175434] いちごのショートケーキ

上書き元のファイル:34140.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




kyu 2011/6/6 (Mon.) 02:42:06
のえさんの線画をお借りしています。

いったん保存します。近いうちに塗り終えたいと思います。

Re:いちごのショートケーキ
965DL 2011/6/6 (Mon.) 10:17:53
全部がピンクで可愛いです

Re:いちごのショートケーキ
くま 2011/6/8 (Wed.) 22:11:01
配色や質感などなど…とても尊敬します///
完成楽しみにしてます><

Re:いちごのショートケーキ
kyu 2011/6/22 (Wed.) 15:09:05
ちょこちょこ直すかもしれませんが完成です。
あとでブログに転載させていただきたいと思います。
かわいい線画をありがとうございました。

追伸
kyu 2011/6/22 (Wed.) 15:10:38
途中絵にコメントくださった965DLさん、くまさんありがとうございました。
うれしかったです!


[175435] 青い

上書き元のファイル:34146.png
総ステップ数: 4540 / 所要時間: 03:15:59 / アンドゥ: 546 / リドゥ: 12 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3878 / 直線: 112 / サークル: 9 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 12 / バケツ: 486 / コピー: 15 / 拡大回転: 3 / 移動: 16
鉛筆: 2920 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 730 / 消しゴム: 320 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 2 / 指: 8 / ぼかし: 25


ウサギ 2011/6/6 (Mon.) 11:16:19
どうも。

空田 紺様の線画を塗らせていただきました!!

楽しかったです。ありがとうございました!

[175436] *D

上書き元のファイル:34705.png
総ステップ数: 8577 / 所要時間: 05:18:54 / アンドゥ: 1076 / リドゥ: 20 / 全消し: 27 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6542 / 直線: 489 / ボックス: 6 / ボックスフィル: 223 / サークルフィル: 12 / バケツ: 1278 / コピー: 12 / 拡大回転: 11 / 上下反転: 1 / 左右反転: 5 / 移動: 56
鉛筆: 5495 / ブラシ: 192 / 消しゴム: 1236 / 覆い焼き: 3 / 焼き込み: 2 / 指: 24 / ぼかし: 236


ゆあみ 2011/6/6 (Mon.) 17:38:22
こんにちは。
かなり久し振りにお邪魔いたします。

西澤さまの線画をお借りしました。
素敵な線画をありがとうございました。
楽しくぬることができましたv

Re:*D
西澤 2011/6/7 (Tue.) 19:31:12
こんばんは、この度は線画を塗ってくださり有り難うございます。

わわっ!とても丁寧な塗りで美しいです!
お人形の様な肌と目、ネイルまでしてくださって!
落ち着いた色合いがまた個人的とても大好きです。
美しく塗ってくださり嬉しいです!

Re:*D
さら [Home Page] 2011/6/11 (Sat.) 01:03:19
コメント失礼致します。
わああ美しい色合いですね。
深いグリーンのドレス、紫がかった髪、ブルーの瞳に爪の赤。ぐっと引き込まれてしまいました。
ミルクティーのような濃厚な雰囲気が好きです・・!

*
ゆあみ 2011/6/11 (Sat.) 10:06:00
西澤さま>コメントありがとうございます。
線画にひとめぼれしてドキドキしながらも楽しく着色できました。
お人形さんを意識していたので、そう言っていただけてとても嬉しいです。

さらさま>素敵な塗りをされるさらさまにコメントいただけて嬉しいです。
ミルクティーという表現がすごく可愛いなぁ、イラストに似合う言葉な気がしてきました。


[175437] 楽しかったです☆

上書き元のファイル:34310.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




あいりん 2011/6/6 (Mon.) 19:06:13

初めまして☆

塗らせていただきました!
スペースすみません

[175438] 無題

上書き元のファイル:34699.png
総ステップ数: 4769 / 所要時間: 06:02:46 / アンドゥ: 393 / リドゥ: 24 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3655 / 直線: 185 / ボックス: 6 / サークル: 62 / ボックスフィル: 150 / サークルフィル: 4 / 曲線: 83 / バケツ: 936 / コピー: 1 / 拡大回転: 5 / 移動: 46 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 3
鉛筆: 3067 / 消しゴム: 305 / 1/4トーン: 211 / 1/2トーン: 154 / 3/4トーン: 99


モモサキヒロム [Home Page] 2011/6/6 (Mon.) 19:28:33
途中保存失礼致します。

ハルさまの線画をお借りしております。

Re:
モモサキヒロム [Home Page] 2011/6/10 (Fri.) 22:38:34
完成です。

凄く好みの絵柄で涼しげな雰囲気の線画に一目惚れでした!

とても楽しかったです。
ハルさま、有難うございました。

Re:
こめ 2011/6/11 (Sat.) 01:36:31
こんばんは。
透け透け金魚が可愛くて涼しげ…!
すごく完成度が高くて、黄色と紫、緑青赤で
全体がこんなに綺麗にまとまっててすごいなあと思いました

Re:
ハル 2011/6/12 (Sun.) 16:37:23
モモサキヒロムさま、こんにちは。
線画を描かせて頂いたハルと申します。

塗り手さまのセンスを感じさせる色使い、筆遣い…素敵すぎて惚れ惚れしてしまいます!
あんなガタガタの線画をこんなに素敵に塗りあげて下さって、本当にありがとうございました!
幸せの極みです〃

Re:
花音 2011/6/13 (Mon.) 22:50:53
こんばんは!コメント失礼しますm(_ _)m
髪の毛の塗りに見入ってしまいました!

Re:
モモサキヒロム [Home Page] 2011/6/14 (Tue.) 01:16:10
皆様コメント有難うございます。


▼こめさま

色を使いすぎて全体をまとめるのに苦労したので、こめさまのお言葉で安心いたしました。
金魚も可愛いと言っていただけて嬉しいです。

有難うございました!


▼ハルさま

少なめの線なのに、人物・傘・波模様の3つのモチーフが絶妙なバランスでデザインされていて惹かれました。
長い睫や髪の流れ、(金魚で隠れてしまいましたが)着物の肩のラインなどもとても好きです。

素敵な線画、有難うございました!


▼花音さま

髪の毛に一番時間がかかったので、そこを褒めていただけて嬉しいです。
有難うございました!


[175439] 私立校のお嬢様。

上書き元のファイル:34677.png
総ステップ数: 1648 / 所要時間: 05:38:44 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1573 / サークル: 9 / バケツ: 91
鉛筆: 1185 / ブラシ: 343 / 消しゴム: 16 / ぼかし: 15


垣花 純 [Home Page] 2011/6/6 (Mon.) 20:38:55
こんばんは。
自塗りで失礼します><;

こんな制服、あったらいいのになぁ**

Re:私立校のお嬢様。
フィロソフィア 2011/6/15 (Wed.) 00:54:46
こんばんは!
コメント失礼しますm(_ _)m
キラキラしていて可愛いですねv≧□≦v
あったらいいのにとか、そういう時に
絵を描きたくなるのかもしれません。
素敵絵ありがとうございます^^

Re:私立校のお嬢様。
垣花 純 [Home Page] 2011/7/18 (Mon.) 19:09:16
フィロソフィアさん>
こんばんは☆ お返事遅れてしまい、大変申し訳ないです><;
わわっ、可愛いと褒めて下さり有り難うございます〜! すごく嬉しいですvv
確かに、そういう時に描きたくなるのかもしれませんね^^*

ではでは、嬉しいコメント有り難うございました!


[175441] メイドさんの憂鬱

上書き元のファイル:34509.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




きい 2011/6/7 (Tue.) 14:24:41
rinさまの線画をお借りいたしました!
物憂げなメイドさん楽しく塗らせて頂きましたvvありがとうございます〜

[175442]

上書き元のファイル:34705.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?





[175444] 今日もまた釣れなかった・・・

上書き元のファイル:34693.png
総ステップ数: 3557 / 所要時間: 04:46:11 / アンドゥ: 348 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 3731 / 直線: 13 / サークル: 24 / ボックスフィル: 25 / 曲線: 4 / バケツ: 70 / コピー: 25 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 1 / 移動: 2
鉛筆: 1281 / ブラシ: 1102 / 消しゴム: 1089


玲人 2011/6/8 (Wed.) 19:31:14
久しぶりの塗りです。
素敵な線画は *あり*様 です。
釣りへ、いうタイトルを無視して帰り道にしてしまいました(^^;
墨で書いたような不思議で雰囲気の有る線に惹かれて楽しく塗らせて頂きました。

Re:今日もまた釣れなかった・・・
*あり* 2011/6/10 (Fri.) 22:47:09

初めまして、線画を描いた者です。

まさか塗って頂けると思っていなかったので、嬉しいです!
夕焼けをバックにした全体の色使いと、何だか溜め息が聞こえそうな表情が醸し出ていて、すごく素敵です^^
そして、何も釣れなかったという設定が何だか可愛らしいなと思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

玲人さん、塗ってくださり、本当にありがとうございました!


[175445] ばいばい

上書き元のファイル:34712.png
総ステップ数: 2228 / 所要時間: 02:25:54 / アンドゥ: 430 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2063 / 直線: 9 / ボックス: 7 / ボックスフィル: 28 / サークルフィル: 5 / バケツ: 108 / コピー: 2 / テキスト: 6 / 自動選択: 1
鉛筆: 1731 / 消しゴム: 299 / 指: 37 / ぼかし: 45


うがい 2011/6/8 (Wed.) 20:24:43
こんばんは。自塗り失礼致します。
折角線画を描きなおしたのだから、色も!と思いたって塗ってみましたが…いやはや昔とは完全に違う配色になりました。

青春と別れてから、とてつもない年月経っていますがこんなのもありかなと。

Re:ばいばい
垣花 純 [Home Page] 2011/6/9 (Thurs.) 15:04:07
初めまして。
爽やかな色合いに惹かれました…vv
赤目や涙も、素敵でかっこいいです><*

あっ、私も青春と別れてから、とてつもない年月経っています←

Re:ばいばい
羽庭 ひよ子 2011/6/10 (Fri.) 10:34:16
物語の一場面のような躍動感のある画面にとても惹かれました。
彩度の抑えた色合いや透明感のある塗り方が好きです。

Re:ばいばい
さら [Home Page] 2011/6/11 (Sat.) 01:00:05
コメント失礼致します。
爽やかな色合いに夏を感じました!
シャープな線と、微妙な色の差で塗られた肌がとても好きです。
ざわっろ風が吹いたその一瞬を捉えたような画面がかっこいいですね・・!

Re:ばいばい
日方 2011/6/12 (Sun.) 20:27:53
コメント失礼致します。
意志の強そうな瞳が魅力的です。あふれる涙と唇の表情も素敵。
彼女はこれから大人になるんですね〜〜。物語を想像しちゃいます。
素敵な作品、どうもありがとうございました!

Re:ばいばい
2011/6/14 (Tue.) 22:50:43
背景色の爽やかな緑のグラデーションと、赤いリボン&瞳がすごく好きな色です…!
すごく線画に合った塗りで、流石ご本人の塗りだなぁ…と思いました。素敵です!


[175446]

上書き元のファイル:34189.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?





[175448] 無題

上書き元のファイル:34708.png
総ステップ数: 2778 / 所要時間: 05:12:13 / アンドゥ: 420 / リドゥ: 49 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2591 / 直線: 9 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 578 / 移動: 5 / 自動選択: 3
鉛筆: 1810 / エアブラシ: 125 / 消しゴム: 288 / 指: 4 / ぼかし: 2


千歳 2011/6/8 (Wed.) 23:56:47
こんばんは、
藻さんの線画をお借りしました
楽しく塗らせていただきました^^
有難う御座いました!

[175449] vv

上書き元のファイル:34690.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




1112 2011/6/9 (Thurs.) 12:29:43
vv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.