+ 塗り絵掲示板 +

[掲示板に戻る]

[171650] いちほ。

上書き元のファイル:33045.png
総ステップ数: 3300 / 所要時間: 02:07:23 / アンドゥ: 285 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3255 / 直線: 9 / サークルフィル: 5 / バケツ: 71
鉛筆: 2329 / ブラシ: 124 / 消しゴム: 519 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 8 / 3/4トーン: 6 / 指: 192 / ぼかし: 49


完熟。 2009/8/5 (Wed.) 12:58:53
イチホ失礼します(vv)
線画は狼陰様のものをお借りしてます。

[171651] ほし

上書き元のファイル:33215.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




から 2009/8/5 (Wed.) 15:00:44
今回はみずき*すい様の線画をお借りしました!
とてもかわいらしい線画で和みながら塗ることができましたwありがとうございます。

お目汚し失礼しました!

-------------------*
みずき*すい 2009/8/8 (Sat.) 21:05:35
こんばんはデス**
透明感溢れる天体+電球の表現や星たちの瞬きが、とてもきれいです。 特に電球の中の重ねられた星たちを見ていると、サラサラと音が聞こえてきそう。 彩度低めの色使いの中、発光している電球の灯りがやわらかで、心地よいです。 こちらこそ、色を置いて頂き ありがとうございます。


[171652] !食!

上書き元のファイル:33377.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




Q’z [Home Page] 2009/8/5 (Wed.) 17:24:54
こんにちは。
浜口さんの可愛い線画をお借りしました。
大きな目がとても印象的で、題名からもうきゅんときました。射止められました。
後日、浜口さんの名前明記で当サイトに転載させていただきます´v`*

浜口さん、線の提供、そして楽しい時間を有り難う御座いました!

***
雛子 [Home Page] 2009/8/5 (Wed.) 20:48:17
こんばんは。

わぁ!ハイセンスな塗りに、目を奪われました。
沢山の柄が使われているにもかかわらず、ゴチャつきのないキラキラ+ポップな感じが凄く良いです。
髪の毛のトコが、シャランラで可愛かったりv

Re:!食!
浜口 2009/8/8 (Sat.) 12:41:07
>>Q’zさん

こんにちは!
うひー!すっごく可愛いですっ
こういうポップでしつこくない塗りに
憧れてるのでもうホント素敵です^0^
素敵に塗って下さってありがとうございました!

Re:!食!
Q’z 2009/9/16 (Wed.) 01:32:44
ふぉー!遅くなりました。
○雛子さん
わーほんとですかありがとうございます!
最終的にめっちゃくちゃ色を乱用してることに気付きまして。
こんだけ描き込んでも見崩れしないのは浜口さんのおかげですね!
ゴチャつきがない、の御言葉凄く嬉しいです!ありがとうございます!

○浜口さん
いえいえいえいえこちらこそ有り難う御座いました!本当に楽しかったんですわたし!笑
しつこくないと言って頂けて安心しました。
ごってごてしすぎかなあと不安だったもので。
滅茶苦茶嬉しい御言葉までもらって、どうしよう!ってなってます。どうしよう!←
本当にありがとうございました!


[171653]

上書き元のファイル:33377.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




Re:
2009/8/7 (Fri.) 13:33:27
きれいなアニメぬりですね

Re:Re:
浜口 2009/8/8 (Sat.) 12:45:50
こんにちは、線画主の浜口です!
一目見てとても綺麗な塗りだなあと思いました^-^
逆光がすごく素敵です!
塗って頂いてありがとうございましたっ


[171654] 浮き輪の女の子

上書き元のファイル:33383.png
総ステップ数: 5495 / 所要時間: 03:48:41 / アンドゥ: 360 / リドゥ: 15 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5276 / 直線: 21 / サークル: 6 / ボックスフィル: 11 / サークルフィル: 2 / バケツ: 150 / コピー: 15 / 拡大回転: 12 / 自動選択: 22
鉛筆: 1643 / ブラシ: 2023 / 消しゴム: 1636 / ぼかし: 14


梨有 2009/8/5 (Wed.) 19:13:33
自塗りで失礼します。
途中で力尽きた感が拭えませんが…。(汗)

[171655] なんだかなぁ〜

上書き元のファイル:33334.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ろんは〜 2009/8/5 (Wed.) 19:33:37
とちほ〜

夏休み〜
ろんは〜 2009/8/7 (Fri.) 07:39:53
SHU様の線画お借りしました〜
相変わらずの繊細な線画と綺麗な構図に
関心してます〜
楽しく塗る事が出来ました
ありがとうございました〜

Re:なんだかなぁ〜
2009/8/7 (Fri.) 13:33:47
好きです


[171656] あたし達…ちゃんとココにいる。

上書き元のファイル:33342.png
総ステップ数: 5940 / 所要時間: 23:09:51 / アンドゥ: 215 / リドゥ: 4 / 全消し: 15 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 5738 / 直線: 2 / 曲線: 34 / バケツ: 62 / コピー: 7 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 12 / 移動: 65 / ボックス選択: 6
鉛筆: 2414 / ブラシ: 1629 / 消しゴム: 1532 / 覆い焼き: 3 / 指: 171 / ぼかし: 25


美紀 2009/8/5 (Wed.) 19:54:22
Kたけさんの線画をお借りしました^^

楽しかったとです^^

Re:あたし達…ちゃんとココにいる。
Kたけ 2009/8/9 (Sun.) 11:17:39
初めましてこんにちは!線画を描いたKたけです。

タイトルを見ただけでぶわっとなりました。
双子さんでしょうか。それとももう一人の自分とか。
左右の子で色が反転しているのがとても印象的だなぁと思いました。ああ、涙の訳も気になります…!

楽しんで頂けたなら幸いです!素敵な塗りをありがとうございました!^^


[171657] いて座

上書き元のファイル:33364.png
総ステップ数: 3317 / 所要時間: 03:15:36 / アンドゥ: 346 / リドゥ: 10 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1773 / 直線: 49 / ボックス: 2 / サークル: 13 / 曲線: 14 / バケツ: 1455 / コピー: 5 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 4 / 左右反転: 3 / ボックス選択: 2
鉛筆: 422 / ブラシ: 1214 / 消しゴム: 213


2009/8/5 (Wed.) 21:26:49
途中保存

[171658] 無題

上書き元のファイル:33378.png
総ステップ数: 6487 / 所要時間: 04:48:30 / アンドゥ: 605 / リドゥ: 23 / 全消し: 26 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 6252 / 直線: 133 / ボックス: 5 / バケツ: 57 / 拡大回転: 4 / 移動: 10 / ボックス選択: 10 / 自動選択: 6
鉛筆: 4072 / ブラシ: 1442 / エアブラシ: 274 / 消しゴム: 454 / 1/2トーン: 2 / 指: 98 / ぼかし: 48


夢見る機械 [Home Page] 2009/8/5 (Wed.) 23:03:16
自塗りで失礼いたします。
・・・かめは○波ではありません。

[171659]

上書き元のファイル:33039.png
総ステップ数: 5039 / 所要時間: 03:57:24 / アンドゥ: 483 / リドゥ: 7 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2882 / 直線: 1283 / サークル: 16 / ボックスフィル: 222 / サークルフィル: 36 / バケツ: 202 / コピー: 9 / 拡大回転: 11 / 上下反転: 20 / 左右反転: 47 / 移動: 307 / ボックス選択: 14 / なげ縄: 1
鉛筆: 3564 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 874



[171660] leo

上書き元のファイル:33248.png
総ステップ数: 2010 / 所要時間: 02:21:16 / アンドゥ: 228 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1485 / 直線: 37 / サークル: 11 / 曲線: 5 / バケツ: 473 / コピー: 16 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 113 / ブラシ: 1194 / 消しゴム: 210 / 覆い焼き: 1 / ぼかし: 20


2009/8/6 (Thurs.) 03:14:33
アリア様の線画をお借りしました^^
久し振りに塗りするので
至らない点が多いですが、
どうしても自分の星座を塗りたくて
塗らせていただきましたm(_ _)m
星座シリーズとっても素敵ですv
私はやっぱり獅子座のこの子が一番好きですv
とても楽しく塗りできました^^
他の子たちも可愛くて大好きです☆
最後まで頑張ってください!!
アリア様、素敵な線画ありがとうございました♪
乱文失礼いたします。

[171661] はなをあなたに

上書き元のファイル:33366.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




尚也 2009/8/6 (Thurs.) 03:41:53
くらさんの線画をお借りしてます。
意識が途切れてきたので途中保存させて下さい、
近いうちに仕上げたいです。

背景が乙ってるのは描いてる本人がが一番解ってます。
差し替えてフツーになるように頑張ります><、

地元はまだ梅雨っぽいけど
尚也 2009/8/6 (Thurs.) 20:48:43
予想外の背景になりましたが完成しました!
線画はくらさんのモノです。

背景に色々足しても可能と書いてあったので
色々描き足してみました、柵がチープに・・・。
植木鉢には「えのころぐさ」って書いてるらしいです。
ネコ缶の苗木ってなんだよってかんじですが、
ビー玉植えてビー玉の木を生やそうとした阿呆(私)もいるからきっと生えてくるはずです。

素敵な線画ありがとうございました!
またまた恐縮ですが、HP転載宜しいでしょうかっ><

Re:はなをあなたに
くら 2009/8/12 (Wed.) 00:35:14
こんにちはvv
塗ってもらえてうれしいです。

背景かわいらしくって好きです。完成前の絵も気になる、見たかった…!!
ネコ缶の木、発想が素敵vあったら便利だね。もうネコ缶買う必要がなくなる!(笑)
相変わらずトーンの使い方がうまくてうらやましいです。

塗ってくれてありがとうございましたv
転載OKです、どうぞ〜。


[171662] ホリディ

上書き元のファイル:32923.png
総ステップ数: 7376 / 所要時間: 05:01:58 / アンドゥ: 451 / リドゥ: 29 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3590 / 直線: 249 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 314 / バケツ: 3243 / コピー: 2 / 左右反転: 12
鉛筆: 1723 / ブラシ: 1533 / エアブラシ: 369 / 消しゴム: 318 / 焼き込み: 20 / 指: 135 / ぼかし: 34


紫布 2009/8/6 (Thurs.) 10:20:30
 途中保存です。ふぅ様の画をお借りしています。

Re:ホリディ
紫布 2009/8/7 (Fri.) 08:14:59
 完成しました。
 とても楽しく塗らせていただきました。
 
 


[171664] 無題

上書き元のファイル:33300.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




あむ 2009/8/6 (Thurs.) 17:08:57
一時保存的な…

[171666]

上書き元のファイル:33370.png
総ステップ数: 3707 / 所要時間: 01:10:58 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3724 / バケツ: 11 / 移動: 3 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 6
鉛筆: 75 / ブラシ: 2508 / エアブラシ: 350 / 消しゴム: 430 / 覆い焼き: 9 / 指: 233 / ぼかし: 81



[171667]

上書き元のファイル:33223.png
総ステップ数: 3462 / 所要時間: 04:24:49 / アンドゥ: 708 / リドゥ: 29 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3285 / 直線: 25 / サークル: 20 / 曲線: 18 / バケツ: 76 / コピー: 9 / 拡大回転: 14 / 上下反転: 4 / 左右反転: 5 / 移動: 4 / 自動選択: 7
鉛筆: 245 / ブラシ: 1689 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 1121 / 指: 2 / ぼかし: 246



[171668] いいお話だねえ

上書き元のファイル:33306.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




たわし 2009/8/6 (Thurs.) 19:32:49
途中保存失礼します。シシカバブー(かっこ)さんの線画をお借りしています

Re:いいお話だねえ
たわし 2009/8/8 (Sat.) 00:28:11
これで完成です。女の子に比べて骸骨さんがパッキリした塗りになってしまいました、むずかしい〜。
月明かりで本を読んでる感じです。
黄色いのはバナナじゃなくて貝殻なんです…シシカバブーさんの線画はいつも
物語が感じられるようでとても楽しいです。ありがとうございました!


[171669] 夏本番

上書き元のファイル:33245.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




番茶 2009/8/6 (Thurs.) 20:01:13
一時保存失礼します

Re:夏本番
番茶 2009/9/25 (Fri.) 13:37:43
33245 ユエさまの線画をお借りしました
絶対にこんがり焼けた肌が似合うと思い、塗らせていただきました
肌ばかり気合いが入ってしまいすいません
とっても楽しく塗らせていただきました!


[171670] 発光

上書き元のファイル:33370.png
総ステップ数: 6528 / 所要時間: 01:42:24 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 5 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 6555 / バケツ: 6 / 移動: 2 / ボックス選択: 2
鉛筆: 568 / ブラシ: 1844 / エアブラシ: 2303 / 消しゴム: 443 / 覆い焼き: 353 / 焼き込み: 8 / 指: 534 / ぼかし: 460


飴仔 2009/8/6 (Thurs.) 20:17:10
天様の線画をお借りいたしました。

ありがとうございました。

Re:発光
2009/8/7 (Fri.) 20:48:13
赤い瞳と唇にドキっとしました。
闇に中から浮かぶような背景といい、
ちょっとダークな感じがいいですね!
塗り絵ありがとうございました。


[171671] 無題

上書き元のファイル:33303.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ティア 2009/8/6 (Thurs.) 20:52:41
途中保存失礼いたします。
狸様の線画をお借りしています。

Re:
[Home Page] 2009/8/31 (Mon.) 19:35:52
こんばんは。沢山の素敵な線画の中から選んでいただけて光栄です^^
繊細な色使いの美しさにため息をもらしつつ完成を楽しみにしております。


[171672] 無題

上書き元のファイル:33342.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




もの [Home Page] 2009/8/6 (Thurs.) 21:04:27
Kたけ様の線画をお借りしました。

悲しそうな表情にあいませんが背景はポップに
最近お邪魔していなかったのでうまく塗れませんでした…

サイトへの転載させていただきますー

Re:
Kたけ 2009/8/9 (Sun.) 11:24:25
初めましてこんばんは!線画を描いたKたけです。

ポップでおしゃれな背景ですね!
主線を鉛筆にしてくださったので全然違和感がありませんね。
線画がちょっと暗かったので、明るい感じがして素敵です。
個人的に布の端の糸のラインがとても好みです…!^^

転載了解しました!素敵な塗りをありがとうございました^^!


[171673] にほんひとつだけ、

上書き元のファイル:33377.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




ぽりこ [Home Page] 2009/8/6 (Thurs.) 22:07:10
こんばんは!
浜口さんの線画をお借りしました。
とってもかわいくて線がきれいで
塗りやすかったです!そして楽しかった〜***
すこしだけ加筆させていただきました><

よろしければブログのほうに転載させて頂ければなあと思います。

それでは素敵な線画ありがとうございました!



Re:にほんひとつだけ、
2009/8/7 (Fri.) 13:32:02
かわいいw

Re:にほんひとつだけ、
浜口 2009/8/8 (Sat.) 12:49:45
>>ぽりこさん

こんにちは!線画主の浜口です。
おお、旗が!いい感じになってて嬉しいです!
色合いもすごく綺麗で、可愛いシャツだなあと思いました!
ほしいくらいです。←

転載はOKです!喜んでっ
こちらこそありがとうございました!


[171674] リベンジ

上書き元のファイル:33300.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




あむ 2009/8/6 (Thurs.) 23:23:55
途中保存しといて上書きパスワードを忘れる暴挙をなしとげてしまいましたorz
リベンジです。

途中保存。

[171675] 無題

上書き元のファイル:33370.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




bb 2009/8/6 (Thurs.) 23:50:05
天さまの線画をお借りしました

本当は真っ赤な着物を着せてあげたかったんですが…
力不足でこうなりましたorz

美しい少女が塗れて楽しかったです

Re:
2009/8/7 (Fri.) 20:51:57
白い着物に赤い帯という組み合わせも
素敵だと思います!
ほんのり桃色の頬が可愛いです。
塗り絵ありがとうございました^^


[171676] 無題

上書き元のファイル:33381.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




みぎ 2009/8/7 (Fri.) 00:11:30
途中保存失礼します。

[171677] 緋色ノ道化師

上書き元のファイル:33368.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




桐利 2009/8/7 (Fri.) 00:23:03
途中保存失礼いたします。
ヌカヅキ様の線画をお借りしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
桐利 2009/8/7 (Fri.) 22:04:50
完成いたしました!
とても素敵な線画で、色々と想像が広がりました。


[171678] 初塗り

上書き元のファイル:33318.png
総ステップ数: 4923 / 所要時間: 04:06:27 / アンドゥ: 1621 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 5248 / 直線: 30 / ボックス: 10 / サークル: 18 / ボックスフィル: 6 / サークルフィル: 1 / バケツ: 970 / コピー: 44 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 5 / 左右反転: 1 / 移動: 20
鉛筆: 3719 / ブラシ: 15 / 消しゴム: 187 / 1/4トーン: 6 / 3/4トーン: 2


華ちゃん? 2009/8/7 (Fri.) 00:54:10
Q’z様の画線をお借りしました。
初塗りとても楽しかったです!

[171679] 無題

上書き元のファイル:33389.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




咲良 2009/8/7 (Fri.) 15:05:21
途中保存失礼します!
ののみち様の線画をお借りしています。

Re:
ののみち 2009/8/9 (Sun.) 02:44:26
咲良さんこんばんわ。
わあ、嬉しいなあ。塗ってくださってありがとうございます(*^^*)


[171680] I ケチャップ

上書き元のファイル:33377.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




サル 2009/8/7 (Fri.) 15:17:31
「ケチャプだぁいすき!」

浜口さまの線画、とってもかわいいです><
それをもっとかわいく塗れたら良かったのに・・・!

Re:I ケチャップ
浜口 2009/8/8 (Sat.) 12:53:27
>>サルさん

こんにちは、線画主の浜口です!
おおう、ケチャップ!
可愛いのにどこか不気味で素敵です^-^
周りもホンワカしてて可愛いです。
ありがとうございましたっ**


[171681] 無題

上書き元のファイル:33370.png
総ステップ数: 4761 / 所要時間: 01:46:22 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 2 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4713 / 直線: 9 / バケツ: 56 / コピー: 22 / 移動: 2 / ボックス選択: 2
鉛筆: 1372 / ブラシ: 1917 / エアブラシ: 434 / 消しゴム: 467 / 覆い焼き: 9 / 指: 468 / ぼかし: 6


9 [Home Page] 2009/8/7 (Fri.) 15:22:33
天様の線画をお借りしました。

雰囲気が思っていたよりも暗くなってしまいましたが、塗っていてとても楽しかったです。ありがとうございました!

ブログに転載させていただきます。

Re:
2009/8/7 (Fri.) 20:59:12
瞳の描写や唇のツヤが可愛いです。
襟元や手に持った毬の模様が細かくて綺麗!
月夜に、桜の下にいるようなしっとりした雰囲気が素敵だと思いました。
塗り絵有り難うございました^^

Re:
もんもん [Home Page] 2009/8/10 (Mon.) 22:52:06
初めまして。強い色彩ではないのに存在感があって魅入りました。テクスチャーの使い方が好きです。

Re:
9 [Home Page] 2009/8/12 (Wed.) 12:10:59
【天様】コメントありがとうございます!
目や頬。髪の毛のハイライトが浮いてしまった・・・と思っていたので、可愛いといってもらえてよかったです^^線画提供ありがとうございました!!

【もんもん様】はじめまして。コメントありがとうございます。淡い色合いをどのように配置するか、かなり悩んだのでそこを見てもらえてうれしいです。テクスチャをきちんと作って使用したのは今回が初めてでした。好きといってもらえてよかったです^^


[171682] あなたの恋かなえてあげる!

上書き元のファイル:33364.png
総ステップ数: 4261 / 所要時間: 04:01:14 / アンドゥ: 451 / リドゥ: 14 / 全消し: 14 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 4158 / 直線: 120 / ボックス: 2 / サークル: 17 / 曲線: 14 / バケツ: 27 / コピー: 5 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 4 / 左右反転: 3 / ボックス選択: 2
鉛筆: 115 / ブラシ: 1215 / エアブラシ: 1730 / 消しゴム: 875 / 覆い焼き: 60 / 焼き込み: 95 / 指: 114 / ぼかし: 2


はく [Home Page] 2009/8/7 (Fri.) 15:37:25

 アリア様の線画をおかりしました。
とってもかわいい射手座さん!とてもぬりやすかったです。 ありがとおございました
 線画はお名前を明記の上でブログのほうにアップさせていただいてよろしいでしょうか?

Re:あなたの恋かなえてあげる!
アリア 2009/8/12 (Wed.) 21:01:54
はく様
線画を綺麗に塗っていただいて有難うございます^^
アップロードも基本フリーなので、好きにやっちゃってください(^^)/

Re:あなたの恋かなえてあげる!
はく [Home Page] 2009/8/15 (Sat.) 12:39:52

 おことばにあまえさしてもらいます。
素敵線画ありがとおございました!


[171683] コメントが消えてしまうバグについて

上書き元のファイル:33392.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




(よ) 2009/8/7 (Fri.) 15:43:09
議論板を読んで、少しでも多くの方に知って頂きたく、このようなかたちで投稿しました。

以下、【塗り絵】【線画】 総合スレ 現行スレ>>1より引用です。ご覧になったことがない方へ、目を通していただければと思います。

【 公式リンク 】
★ 『塗り絵板講座』オフィシャル
   http://www.geocities.jp/nuriekouza/
【 参考リンク 】
★ 『初心者のためのOekakiBBS.comの基本』
   http://ktplan.net/tukikusa/poo/poo.html
★ 『塗り絵&線画 初心者専用練習板』
 http://www11.oekakibbs.com/bbs/nurielove/oekakibbs.cgi

【 線画&塗り絵板での注意点 】
◎ 線画・塗り絵とも各々1日2枚まで。
 (連休中・長期休暇期間は1日1枚を目安に)
◆ 線画板での投稿は塗り絵用が前提。
◆ 線画は投稿者のオリジナル作品に限定。
◆ 線画はPNG保存。(JPGは劣化します)
◆ 線画コメントには出来る限り「修正、加筆、塗り絵後の転載」の可否を明記。
 (単に「転載OK」とすると「二次配布OK」と解釈される恐れがあります。実被害多数。)
◆ 所要時間30分、300ステップ以下の作品は投稿不可。(投稿前にF3キーで確認可)
◆ 上書きの場合、線画&塗り絵板では「差し替え」しかできません。
 絵の上書きに備えて、上書きパスと削除パスは両方とも必ず設定しておくこと。
◆ 荒らしはスルー。
◎塗り絵を途中保存したまま、次の線画を塗ることはマナー違反です。

【 補足 】
★ 途中保存について
(目隠し目的で)単色に塗り潰したレイヤーを被せた状態での途中保存は止めましょう。
 保存時点でレイヤーが結合されるpoo板では、続きを塗れずログが無駄になります。

★ 塗り絵板のアニメについて
 塗り絵板は「再生アニメーション」に線画が映らない仕様です。
→pooでは唯一アニメ付きモードでならレイヤーが保持されますが、塗り絵板の途中保存に限っては、
 アニメから上書きしようにも元の線画が映らないわけで、事実上続行不可です。(一般的な「画像からの上書き」は問題無し)

★ 転載について
 自分の塗り絵作品を自サイトに転載するには、線画作者の了解と、線画作者名の明記が必須です。
→線画投稿コメントに「(塗り絵)転載可」が明記されていれば了解済みと解釈
→転載サイトのアドレス表記については任意
→線画そのものの転載については、改めて作者の了解を得る

★ 二次配布について
 他人の線画、および(他人の線画を彩色した)塗り絵作品の二次配布(再配布)に関しては、その線画作者の許可を得ずに行うことはできません。

★ 線画の加筆・修正について
 塗り絵の際、線画の修正・加筆はどの程度許容されるかの討議について、参加者が設置・提供してくれた「アンケート・フォーム」↓
 http://nuriebbs.web.fc2.com/    
(2006.4.27〜投票期間無制限)

★ 描線の色が薄くて見にくい線画のチェック法
→ Ctrl+Aキーを押す。

★ パスワードを忘れてしまった場合、ブラウザのキャッシュから読み取る方法があります。
 http://oeb.x0.com/poo2/bbs.cgi?MODE=SHOW&NUM=5

【バグ関連】

★★「コメントの編集を1回行うたびに、無関係の人のコメントが1つ消えてしまう」というバグがPoo板全体で多数報告されています。
 極力コメント編集(修正)は行わず、追加コメントはレスで書き足すように心がけましょう。

★バグで作者コメントが入力できなかったり、消えたりした場合は、本人が[コメント]をクリックして、何かしらコメントを入力するだけで
 作者と再認識され[作者検索]の表示も復活します。
(ただし、動的IPユーザーで、再起動によって投稿時とIPが一致しなくなった場合、認証は不可能です)

★コメントの大量消失バグについて
→【原因】 全く同時に複数の投稿がかち合うことで、二重投稿のバグが発生した場合、
 直後に該当ログのコメント修正などの操作を行うと、それが引き金となって、他のログのコメントも一斉に大量消失することがあります。
→【対応策】 二重投稿バグを確認した場合、その直後にはコメント修正や削除などの操作を一切しないで待ちましょう
(削除作業は他の人の投稿の無事を確認した後で)

これだけで十分長いので、こちらへのレスはご遠慮願います。お役に立てれば幸いです。

[171684] pop

上書き元のファイル:33381.png
総ステップ数: 8112 / 所要時間: 10:54:11 / アンドゥ: 737 / リドゥ: 41 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5697 / 直線: 455 / サークル: 4 / バケツ: 2239 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 2 / 移動: 64 / テキスト: 5 / ボックス選択: 4
鉛筆: 2599 / ブラシ: 2036 / 消しゴム: 1227 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 19


桜井悠里 2009/8/7 (Fri.) 17:02:30
完成しました。

[171685] スイカは上の一寸だけ……

上書き元のファイル:33318.png
総ステップ数: 4643 / 所要時間: 03:58:07 / アンドゥ: 1587 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 5216 / 直線: 74 / ボックス: 9 / サークル: 18 / ボックスフィル: 11 / 曲線: 4 / バケツ: 709 / コピー: 36 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 5 / 左右反転: 1 / 移動: 20
鉛筆: 3569 / エアブラシ: 32 / 消しゴム: 187 / 1/4トーン: 13 / 1/2トーン: 8 / 指: 111 / ぼかし: 23


紫布 2009/8/7 (Fri.) 18:52:09
 Q'z様の画をお借りしました。
 とても楽しかったです。
    有り難う御座いました。

[171686] kたけ様の

上書き元のファイル:33342.png
総ステップ数: 3666 / 所要時間: 03:11:51 / アンドゥ: 111 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3567 / バケツ: 81 / 移動: 26 / ボックス選択: 6
鉛筆: 1607 / ブラシ: 1458 / 消しゴム: 490 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 1


もず子 2009/8/7 (Fri.) 19:09:31
kたけ様の線画をお借りしました
マウスで塗った事と私の技術不足のためここまでです;
すみません

Re:kたけ様の
Kたけ 2009/8/9 (Sun.) 11:30:02
初めましてこんにちは!線画を描いたKたけです。

私はマウスでは絵が描けないので、もず子さんはすごいなぁと思いました^^!
瞳の青色がすごく綺麗です。
シンプルな塗りも素敵だなと思います。

素敵な塗りだと思うので、自信を持ってください^^!塗って下さってありがとうございました!


[171687] 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

上書き元のファイル:33368.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




彪璃 リュカ 2009/8/7 (Fri.) 21:34:53

「ボクを呼んだかい?」

(だがしかし、誰も呼んではいなかった。/笑)



* * * * * * * * * *

こんばんわ^^
今回はヌカヅキ様の絵をお借りしました。

[171688] 闇使い

上書き元のファイル:33342.png
総ステップ数: 3858 / 所要時間: 02:37:45 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3814 / ボックスフィル: 11 / バケツ: 13 / 移動: 26 / ボックス選択: 6
鉛筆: 1782 / ブラシ: 1013 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 705 / 覆い焼き: 59 / 焼き込み: 173 / 3/4トーン: 20 / ぼかし: 65


きいち 2009/8/7 (Fri.) 22:12:40
かりました。
楽しく色塗りさせていただき、誠にありがたいです。

Re:闇使い
Kたけ 2009/8/9 (Sun.) 11:35:54
初めましてこんにちは!線画を描いたKたけです。

闇使い…!!なんだかとても強そうですね。
手の先からあふれ出る怪しいオーラでますます強そうに感じました!
ぼかしによって服や髪がとても立体的に見えます。
背景のテクスチャも目をひきますね!

楽しんで頂けたなら嬉しいです!素敵な塗りをありがとうございました!


[171689] 夏・・・お手伝いしてますか?

上書き元のファイル:33366.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




樽子 2009/8/8 (Sat.) 00:17:25
こんばんわ^^
今回はくら様の線画お借りしました!
一部(?)加筆させていただいてます。
線画にあった可愛らしい塗りを目指したのですが背景は初心者なのでこれでお許しください;一応空と花畑です。

線画提供ありがとうございました!

Re:夏・・・お手伝いしてますか?
くら 2009/8/12 (Wed.) 00:39:51
こんばんはvv
塗っていただきありがとうございます。

寂しかった背景が、きらきらのお花畑になってて嬉しいですv
ちょうちょも可愛いです。
ホースの水の塗り方と、服の影の付けたかがすごく好きです、参考にさせていただきたいですっ!

素敵に色をつけてきださってありがとうございましたvv

Re:夏・・・お手伝いしてますか?
樽子 2009/8/13 (Thurs.) 15:42:43
>くらさま
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます!塗り方をいつもと思いっきり変えてみたので好きといっただけると嬉しいです^^


[171690] 童心

上書き元のファイル:33386.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




yuki 2009/8/8 (Sat.) 01:20:04
急に色塗りがしたくなって、お借りしました。
ありがとうございます。
楽しかったです。

Re:童心
つか 2009/8/9 (Sun.) 09:02:52
こんにちは!線画を担当させて頂きました つかと申します。
鮮やかなのに落ち着いた色合いに惹かれました。
綺麗に仕上げて下さりありがとうございます^^*
楽しんで頂けたなら私も嬉しいです!


[171691] 夏休み満喫中☆

上書き元のファイル:33394.png
総ステップ数: 5044 / 所要時間: 03:55:16 / アンドゥ: 401 / リドゥ: 19 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4766 / 直線: 15 / 曲線: 17 / バケツ: 247 / コピー: 2 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 3
鉛筆: 4416 / ブラシ: 13 / エアブラシ: 14 / 消しゴム: 308 / 1/2トーン: 1 / ぼかし: 41


紫布 2009/8/8 (Sat.) 08:04:30
 さくらの様の画をお借りしました。
 とても楽しく(三人の)来年を想像しなら塗らせていただきました。
 有り難う御座います。

Re:夏休み満喫中☆
さくらの 2009/8/8 (Sat.) 17:39:02
うわぁぁ!
ありがとうございますv
線画を描いた者です。

水しぶきや、足が水中にある感じが工夫されていて素敵です。水しぶきは描こうか悩んで、難しさに断念したので描いていただけて嬉しいです。

では、素敵な夏休みをお過ごしください。
ありがとうございました!!


[171692] うたたね

上書き元のファイル:33146.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




yuki 2009/8/8 (Sat.) 12:30:04
続けざまにすみません。
色を塗るのが楽しくて、つい・・・。


つかさん、線画ありがとうございます。
つかさんの描かれる絵の雰囲気が大好きです。

ありがとうございます^^
つか 2009/8/9 (Sun.) 09:13:15
2枚とも塗って頂けるとは…!
1枚目とはまた違う塗り方ですね^^*
塗り分けできるなんて素敵です!
やさしい雰囲気と三毛の模様の自然さについ食い入るように見てしまいました。

yukiさま、素敵な空間作りと温かいお言葉ありがとうございます!


[171693] 青色少年

上書き元のファイル:33389.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




しーた [Home Page] 2009/8/8 (Sat.) 14:02:24
ののみち様の線画をお借りしました!
背景を和室にしたかったのですが、画力うんぬんの問題で清涼飲料水もどきに・・・。
初塗りとても楽しかったです。
ブログへ転載してもよろしいでしょうか?

線画提供ありがとうございました!

Re:青色少年
ののみち 2009/8/9 (Sun.) 02:47:19
しーたさんこんばんわ。
塗り絵してくださってありがとうございます!

転載はご自由にどうぞv


[171694]

上書き元のファイル:33370.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




モルガ 2009/8/8 (Sat.) 15:59:57
天様の線画をお借りしました。
レトロな雰囲気と、ダークな何かを出せたらなぁと思いながら塗らせて頂きました。
着物は難しいですね…精進します^^;
素敵な線画の提供、ありがとうございました。

Re:夏
2009/8/9 (Sun.) 00:16:55
陰影の付け方でダークな雰囲気出てますね〜
翳のある目元が好きです。
背景の枠から見えるのは外の風景なのか
異世界なのか、などと想像して楽しませて貰いました^^
塗り絵ありがとうございました!


[171695] いろいろしゃぼんだま

上書き元のファイル:33152.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




フラスコ 2009/8/8 (Sat.) 17:03:58
h様の線画をお借りしました。
いろいろ、消したのですが、不快だったらいってください。すぐ削除しておきます。

かっわいい、おんにゃんこを塗らずにはおれませんでした。
本当にありがとうございます。

[171697] おかりしました

上書き元のファイル:33321.png
総ステップ数: 3505 / 所要時間: 01:45:25 / アンドゥ: 236 / リドゥ: 15 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3278 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 213 / コピー: 14 / 拡大回転: 3
鉛筆: 2956 / エアブラシ: 116 / 消しゴム: 144 / 覆い焼き: 48 / 焼き込み: 1 / 指: 5 / ぼかし: 3


Cii 2009/8/8 (Sat.) 18:06:58
りゅう様、
お借りいたしました!!

[171698]

上書き元のファイル:33385.png
総ステップ数: 2339 / 所要時間: 04:38:29 / アンドゥ: 139 / リドゥ: 5 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2168 / 直線: 5 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 83 / バケツ: 135
鉛筆: 1823 / ブラシ: 4 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 303 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 2 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 48


オム 2009/8/8 (Sat.) 19:46:26
途中

Re:初
オム 2009/8/15 (Sat.) 00:22:58
やっとこさ完成です
主線ありがとうございました☆


[171699] 無題

上書き元のファイル:33399.jpg
総ステップ数: 2531 / 所要時間: 02:04:13 / アンドゥ: 68 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2523 / 直線: 7 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 23
鉛筆: 19 / ブラシ: 2257 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 77 / 覆い焼き: 19 / 焼き込み: 36 / 指: 17 / ぼかし: 71


saute 2009/8/9 (Sun.) 01:14:52
こめ様の線画をお借りしました。
この程度の血なら…大丈夫かな?;
素敵な線画をありがとうございました!

Re:
こめ 2009/8/9 (Sun.) 23:43:21
塗り絵ありがとうございます!
線画をかいたものです^q^

このくらいの血ならきっとおkです!w
黒ずきんちゃんか赤ずきんちゃんかなぁと思いながら線画を描いたので、色塗りが黒赤であぁこれこれ!みたいな気持ちになりました!
素敵に塗って頂いてありがとうございましたー!!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.